anotherDJ

渋谷発ノンジャンルDJParty

DJインタビューシリーズ 第一弾のインタビューはしゅらんぷり®氏

第一弾インタビューゲストはしゅらんぷり®

今回のanotherDJパーティの発足に伴って、DJの人たちに様々なインタビューを行っていくという突撃企画が発足しました。
その記念すべき第一弾のDJさんはしゅらんぷり®氏!ふわっとした感じでのインタビューですけど、快く応じてくれました。さすが兄貴ですねっ!

しゅらんぷり®
1975年生まれ。千葉市在住。所属しているREVOLLSの夜の広報部長である。
酒と音楽そして我が街にあるジェフ千葉というクラブにゾッコンラブ★
不定期開催音楽企画「では、まわします!!」の中心選曲者である。jazzから歌謡曲まで「楽しませる。」為なら、どんな音にも針を落とすスタイルは、称賛される。作品「RR-0001」、「RR-0002」(REVOLLSRECORDS)発売中である。REVOLLS HP www.revolls.com

しゅらんぷり® 氏のインタビュー記事となります!

生まれて初めてのDJブース立った時のお話きかせてください!

高2の夏に八千代台のonewayというクラブで回したのがデビュー戦。(持ち時間15分笑)
緊張は、まったくしなかったかな

 

なるほど!因みに覚えてればでいいんですけど、人生最初のプレイ音源、つまり最初の最初の楽曲っておぼえてますか?

『もちろん覚えているよ。
革命はテレビで放送されないって意味の曲なんだけど、この俺が革命起こすぜ みたいな尖がった気持ちで針落としたと思う。』

The Revolution Will Not Be Televised/Gil Scott-Heron

すごい渋い曲が1曲目にセレクトされたんですね。すごく雰囲気がある曲でカッコいい。さっきは緊張しなかったって言ってましたけど、流石です。

八千代でのデビュー、その八千代からの革命ってのがまた痺れますね。初DJの時の失敗談とか今なら言える反省とかそんなのも是非おしえてほしいです!

 

本当は千葉市で演りたかったよ。
ただ、一個上の先輩方の企画で選盤できる機会が八千代台であったので、乗っかったんだよ。

初めての時は、失敗していないと思うよ。

 

たしかに最初からうまくいく天才DJなんて少ないですよね!

しゅらんぷり® 氏はその初デビューから色々な現場でDJしてると思うんですけど、こだわりや信念とかもありますよね?

 

若い頃はね、尖がっていたから誰もこの曲知らないだろう、どうだかっこいいだろう みたいなモノへ針を落としていたと思う。

しょぼいよね。

今は、そこらへん180度変わってね。誰もが知っているだろう聞いたことあるだろうというモノに針を落としているよ。知っている聞いたことあるという音が流れた方が、楽しいと思うからね。俺はそう思う。

心がけているのは、大きな意味でロックだというモノに針を落としている。ロックじゃないモノには、針を落としていないなぁ。

-しゅらんぷり® のサウンドには大きな意味でロックが有るってことっすね!

 

そうだと信じている。
みんなに伝わっているか知らないけど。

 

DJとして1番楽しい瞬間とかもきかせて下さい!楽しい、気持ちいい、アガル瞬間!

んー 1番最初の盤に針を落とす時がアガルかも!

 

-へー!それ、おもしろいですね!1番最初の番っていうのは!?出番の最初の曲ってことですか?

そそ。
俺の出番の一曲目!

その現場へレコード持ってバスや電車乗り継いで行くわけじゃん

けして楽じゃないわけ

 

−しかも前のDJさんの流れもあるわけで…

だからこそ
一曲目が1番アガル 笑

 

なるほど、空気をコントロールしつつ、自分の世界観にもってく最初の一曲ってことですよね

前の人の曲 やBPMって気にしないんだよね〜。
前の人が早かったら 俺遅いのからスタートするし笑

 

-あ、そうなんですか!?個人的感想で言うとやっぱロック感じますねそれ

 

うん
そこらへんは、気にしないよ
前の人の作ったグルーブに世話になりたくないってのがある
俺は俺で演りまっせーみたいな笑

 

逆に無理に合わせるDJさんとかいますよね?でもしゅらんぷり® 的にはそんなのは必要ない!気合だってwそれはやっぱり経験値!?

経験は関係ないと思う。性格じゃないかな笑

 

-そう言えばしゅらんぷり氏はBtoBでの、ステージもやってますよね

座禅坊主!
その時は 右坊主となって選盤します!

 

BtoBって、馴染みがない人もいるかもしれないんで、しゅらんぷり® 氏の言葉で教えてくださいw

ぬぬぬ。
BtoBは 前戯無しで挿入のみを楽しむことかな。
難しくなっちゃったかな??

 

-はい、ちょっとむずかしいですwそれはAtoCじゃないんですか!?

 

百聞は一見に如かずということで是非観てくれ!

 

-わかりましたっ!見て体感しろってことですよね!w

 

だね笑

先日座禅坊主の1st説教CDの録音をしたんだよね。8/20リリース予定なので、そのうち世の中に説教CDが出回るので、買ってください!

 

-じゃあ、座禅坊主のそのCDを是非ゲットして、BtoBは己で体感せよってことですね!

 

ここ最近、いろんな技術の進化もあり良くも悪くもDJするハードルは下がってると思うんです!

うん

 

-そんな時代の中、初めてデビューするの恥ずかしいとか怖いwとか、また、失敗するの怖いとかって人も増えてると俺は思うんです。そんな、みんなに兄貴から応援の言葉をかけてあげてください!叱咤激励的なw

 

笑。
そんな立ち位置なのか俺は笑。

常にアンテナを張って
良いか悪いかの判断をしていけば十分センスを磨くことができると思う。センスを磨いていけばテクニック不要だしお客さんを楽しませることができると思う。とは言ってもまずは、自分が思う存分楽しんでください。
話しはそれからだ!

 

-話はそれから!たしかに!最後はお客さんが楽しんでくれて、いい思い出になれば!ほんとそう思います!

うん

 

じゃあ、お客さんにも最後、長文のメッセージお願いします

 

YOSHIOPCが立ち上げた企画で良い調味料となるよう選盤参戦します!貴方が知っている音へ針を落とすから是非味わいに来てください。酔い夜にしましょ♪

 

-ありがとうございます

 

まとめ

やっぱりその奏でるサウンドからも分かるとり、多くを語らないなかにもしっかりとした芯のあるメッセージや言葉たちが聞けて非常に感心いたしました。それにしても、初回のDJって緊張したりすると思うんですけどしゅらんぷり® 氏に関してはまったくそんな事なかったとの回答だったので非常に驚きました(笑)また今後もインタビューは続けていくと思うので、どうぞお楽しみに!

About The Author

YOSHIOPC
Tokyo55bar代表 渋谷人間 世田谷 三茶会社経営者11年目アプリ開発 webデザイナー海外旅行.スノボーユベンティーノ 一児のパパ 娘可愛すぎる UNDERCOVER adidas 国内株FXトレーダー千葉 木更津 袖ヶ浦 暴れざんちき NANCY R18ゲームP anotherDJパーティー

LEAVE A REPLY

NEWS

More

DJ紹介

Follow Me
“twitter”

ツイッターアカウント

anotherDJイベントオーガナイザー兼、責任者
YOSHIOPCのアカウントでございます。どうぞお気軽にご連絡下さい!又、イベントに関係ない事もよくつぶやいておりますが予めご了承下さい

  • イベントご予約
  • DJ出演などのご相談
  • 飲みたい!レッスンしたい等も!
FOLLOW ME!

anotherDJParty

anoterDJ -YOSHIOPC主催 純粋に音楽を楽しむという理念のもと、渋谷をメインの開催地として2016年に発足。各ジャンルで活躍する方々をDJとして招き、ご機嫌でハッピーなノンジャンルイベントとして、話題に!
anotherDJParty
初心者歓迎

初心者歓迎

anotherDJでは初心者DJさん歓迎です! 意外と敷居が高いと思われがちなDJパーティーですが、本イベントはそのような事はありませんので、我こそはと思う方のご参加をお待ちしています!主催のYOSHIOPCはもちろん、その他共演者DJさんなどからのサポートもあり、気軽に楽しめるイベントとなっております

オリジナルグッツも展開

anotherDJではネット通販にて公式グッツを販売しております。TOKYO55BAR STOREから24時間お気軽にご注文頂けます。各種ロゴTシャツやキーホルダーなど今後も拡大予定です。
オリジナルグッツも展開
おひねり&応援募集中

おひねり&応援募集中

anotherDJに関して 『お!なんか面白そうじゃん』 『まだまだ長く続けていけよぉ』 などなど応援の声とともにおひねりを募集してます 一口300円から受付中です! 今後の運営に大事に使わせて頂きますっ!

anotherDJの魅力

特徴1
上質なサウンド、個性的なDJとのハッピーな出会いも。
特徴2
クラブに慣れてない方も楽しめる気軽な雰囲気。
特徴3
様々なジャンルで活躍する人がDJとして登場。

Instagram

各種SNSで拡散中

ハッシュダグ
#anotherDJ
Twitter/instagram

  • 人気
  • 新着情報