anotherDJ

渋谷発ノンジャンルDJParty

DJインタビュー第2弾はDJ YUMA氏!海外留学後にビジネスマンとなった彼が初DJに挑む

みなさんこんにちは。anotherDJ実行委員会の杉本です。anotherDJパーティでは、出演いただいたDJの人たちを中心に不定期で様々なインタビューを行っています。突撃企画の第2弾にご登場するのはDJYUMA氏!

 

今回、本イベントから本格的なDJデビューとなるYUMA氏。
 
彼は日本で大学卒業後に、
カリフォルニア州に単身留学の経験を持つインテリ派。
また、現在は日本のビジネスシーンを
支える社会人としての顔も持っています。

また過去にはライブハウスやクラブなどで
遊び歩いてきた経験があり、その音楽的センスも興味深い。そんな彼が今、生み出すサウンドには大注目である。

 

SS 2016-08-16 3.04.02


 
 

 

 

DJ YUMA氏のインタービュー記事です!

今回のanotherDJで本格的な
ブースデビューとなる彼の
一問一答を御覧ください。

 

-DJYUMA氏は今回が初めてだと思いますけど、まずは現在の意気込み教えて下さい。

ひゃっほぅ!

 

 

-さっそくテンション高くていいですね!YUMAさんは今回初デビュー線ということで、お伺いしたいんですが今まで音楽や楽器とかのご経験は?

ギターを2週間程・・・!

 

 

-DJYUMA氏はビジネスマンとの事ですが、両立や練習、DJ機材を触る時間などどのくらいあるんですか?

平均して2日に1回くらい1時間位だいたい夜にやってます。ただ楽しくなってくると、どこでやめたらいいのかいつも分からなくて困ってます!

-たしかに練習とかRECとかし始めると30分や1時間ってあっと言う間ですよね。

 

 

-今は世界中でクラブシーンが盛り上がってますけど、それについて何か

いいね!

 

 

-今度のDJデビュー戦!言える範囲でいいのでどんなジャンルをプレイする予定か教えて下さいっ

サウンドトラック、edm エレクトロポップ系、jpop, jrapあたり考えてます。基本楽しい雰囲気のやつにします!
まぁ初心者なんで音楽のジャンルとかよくわかりませんけどね

-かなり幅広いジャンルから好きな音楽をチョイスして選曲するタイプなんですか。
学生時代は海外留学等もされてたってことで、かなり多くのアーティストや文化に触れてきたその経験を音に活かすって感じなんですね。

 

 

-今まで見た中で感動したステージやアーティストがいたら教えて下さい

Rhymester主催フェス人間交差点vol2というイベント全体の空気感

-あ、それ僕も見に行きましたよ。すごく一体感のある楽しくエキサイティングな空間でしたよね。

 

 

-初めて機材を触った時期とか思い出とかも聞かせて下さい

アナログ買ったのは高校生の時ですが、PCDJを真面目に触りだしたのは数ヶ月前からですかね、いろいろ試してみたいもんで、普段聞かない曲とかかけたりしてるとますます音楽好きになった気がします

-DJすると普段の楽曲も違って聞こえてきますよね

 

 

-おすすめのDJさんとかいますか?いた場合はお名前をぜひ!

9/15の出演者の方々です

-ありがとうございます(笑)自信をもってオファーさせて頂いております

 

 

-ところでビジネスマン+DJの可能性や両立など、大変ではないですか?お仕事しながらの練習とか…思いの丈をどうぞお願いします

実際DJ入門のハードルはすごく下がってて、しかもレコードで部屋の場所もとらないから奥様にも叱られない、曲が欲しけりゃネットで内緒で決済できると非常に趣味にしやすい遊びですね!普段ストレスの多いビジネスマンにはもしかしたら合ってるかもしれません!

 

 

-じゃあ最後になりますが、お客様に一言、意気込みをお願いします

超個性的で、ハイレベルな出演者陣のなかで多大なるプレッシャーを受けながら、みなさんが楽しめる様に選曲考えてます!
そして誰より俺が1番楽しむつもりです笑

-ありがとうございます

9月15日渋谷aurraにて
anotherDJ vol.2開催!

 

 

 

 

まとめ

やはり異文化の風を存分にあびてきた経験からでしょうか。非常に明るく明快にこちらの質問にお答えいただきました。初デビューとは思えない軽快な感じで、その自信を垣間見ることができました。仕事をしながらのアフタービジネスDJということで、非常に気になる所ではありますね。何よりも音楽を楽しむというスタイルが伝わってきました。
パーティでの勝者はまさに、その場で一番楽しんだ人という言葉がぴったりのYUMA氏でございます。そんなDJ YUMAは9月15日のanotherDJ vol2にご出演頂きます!
みなさま、乞うご期待です!

About The Author

YOSHIOPC
Tokyo55bar代表 渋谷人間 世田谷 三茶会社経営者11年目アプリ開発 webデザイナー海外旅行.スノボーユベンティーノ 一児のパパ 娘可愛すぎる UNDERCOVER adidas 国内株FXトレーダー千葉 木更津 袖ヶ浦 暴れざんちき NANCY R18ゲームP anotherDJパーティー

LEAVE A REPLY

NEWS

More

DJ紹介

Follow Me
“twitter”

ツイッターアカウント

anotherDJイベントオーガナイザー兼、責任者
YOSHIOPCのアカウントでございます。どうぞお気軽にご連絡下さい!又、イベントに関係ない事もよくつぶやいておりますが予めご了承下さい

  • イベントご予約
  • DJ出演などのご相談
  • 飲みたい!レッスンしたい等も!
FOLLOW ME!

anotherDJParty

anoterDJ -YOSHIOPC主催 純粋に音楽を楽しむという理念のもと、渋谷をメインの開催地として2016年に発足。各ジャンルで活躍する方々をDJとして招き、ご機嫌でハッピーなノンジャンルイベントとして、話題に!
anotherDJParty
初心者歓迎

初心者歓迎

anotherDJでは初心者DJさん歓迎です! 意外と敷居が高いと思われがちなDJパーティーですが、本イベントはそのような事はありませんので、我こそはと思う方のご参加をお待ちしています!主催のYOSHIOPCはもちろん、その他共演者DJさんなどからのサポートもあり、気軽に楽しめるイベントとなっております

オリジナルグッツも展開

anotherDJではネット通販にて公式グッツを販売しております。TOKYO55BAR STOREから24時間お気軽にご注文頂けます。各種ロゴTシャツやキーホルダーなど今後も拡大予定です。
オリジナルグッツも展開
おひねり&応援募集中

おひねり&応援募集中

anotherDJに関して 『お!なんか面白そうじゃん』 『まだまだ長く続けていけよぉ』 などなど応援の声とともにおひねりを募集してます 一口300円から受付中です! 今後の運営に大事に使わせて頂きますっ!

anotherDJの魅力

特徴1
上質なサウンド、個性的なDJとのハッピーな出会いも。
特徴2
クラブに慣れてない方も楽しめる気軽な雰囲気。
特徴3
様々なジャンルで活躍する人がDJとして登場。

Instagram

各種SNSで拡散中

ハッシュダグ
#anotherDJ
Twitter/instagram

  • 人気
  • 新着情報