anotherDJ

渋谷発ノンジャンルDJParty

anotherDJは初心者さん大歓迎!

DJスタイルでのパーティは楽しい

うまい酒を飲んで、好きな音楽をかけて、気の合う仲間と一緒にお客さんを盛り上げてはしゃぐ。こうやって文章にするとやっぱりDJというのは本当に趣味としても素敵な事なんだなと思います。バンドでオリジナルを作って興奮する瞬間やライブでパフォーマンスを行う素晴らしさとは、また一味違った楽しみがあったりもします。どちらにしても音楽を楽しむという意味では同じことなんですけど、DJプレイ中にmixされたサウンドで、世界に唯一のリズムとか響きが自分の手先から生み出されていく瞬間は中々の中毒性があったりするものです。

世界的にもDJ文化は日々変化していて、機材の進化スピードに伴って、市場規模もどんどん大きくなり、一昨年では7700億以上に膨れ上がっているとのこと。またデジタルサウンドがモノを言うEDMではリズムと音色で直感的に踊らせることに特化しているので国境はなく、まさに人類皆ダンスパーティー的なストレートな楽しさがこの膨れ上がるクラブ市場の背景なのかもしれないです。

今までの音楽の歴史を踏まえつつ、新たな局面を迎えた音楽市場。マーケットの形も随分と変わり、音源を消費する文化から、フェスなどでの体験型文化に回帰してきた今、音を奏でるというデバイスとしてもデジタルサウンドを直感的に生み出せるDJというスタイルは非常に注目されています。

DJ初心者のハードルを取っ払う!

anotherDJではこの目に見えぬがなんとなく存在するDJをやる為のハードルの様なものを極力取っ払いたいとおもってます。そもそも上手い、下手を競うような意図はなく音を楽しむ為のイベントなので、初心者の方から手練れの方まで気持ちよくプレイして貰いたいと考えてます。突き抜けてプレイしてるDJは見てるだけで気持ち良いものですし、逆にDJがノリノリになれないと会場やお客さんも当然、楽しめないと思います。

ハードルを取っ払う為の3つのルール

開催時間帯

今のところは基本的に19時頃から23時頃まで。いわゆるDJパーティーやクラブイベントはオールナイトの所が多いのですが、若い世代でも子育て世代でもフラッと来れる時間帯を選んで開催していこうと考えてます。また、anotherDJパーティの終了後もまだ物足りないと言う場合はより本格的で規模の大きいイベントに足を運ぶという選択肢もあるので、夜通し遊ぶ為の景気付けにももってこいであります!

ノンジャンル

イベントには○○系といったテーマがあったほうが楽しいし、より踊りやすい空気が生み出せるとは思うのですが、初めてDJやろうって時にはこのジャンル縛りが壁になるかなと思いました。好きな曲はジャンル関係なく大好きって人が多いと思いましたし、専門的に掘り下げていくのはDJデビューの後でも全然遅くないはず。むしろ自由気ままに好きな曲を流すという事に集中して欲しいと思ってます。

最新機材

DJをやるにあたってはその道具であるCDJ、ミキサーという基本的な機材もできるだけ最新のものがいいと思ってます。信じられないくらい今の機材は進化していて、その分余裕も生まれやすいです。ブース内はただでさえハプニングや緊張感がマックスになるので、デビューから最新機材の恩恵を存分に享受して楽しい時間を過ごして欲しいなと思っています。

初プレイから上手くやる必要はないので笑顔で!

そもそも2曲以上の曲を同時に流して気持ちよく聴かせるというのは難しいです(笑)しかも目の前に無機質なツマミやらフェーダーやらが並んでる状態で、初めての時は右と左とヘッドホンと、一体何処からどの音が鳴ってるんだ状態になることも有るかと思います。DJブース内も暗い場合が多い上に爆音が鳴ってる中でそれをコントロールするとなると、大仕事です。思い通りにならなくて当然、ミス連発でも良いんです。そして本番環境でなれていかないとなかなか上達もしません

anotherDJのオーガナイザーはYOSHIOPCなので大丈夫です。ノリノリで笑い飛ばしましょう(他イベントではダメかもしれないです。)

DJはどんなに部屋で一人で練習しても本番の経験がモノを言うし、やったもん勝ちの世界です。失敗しまくって上手くなるのはどんな楽器でも同じです。ここまで色々書きましたが、少しでも興味があれば連絡下さい!お客さんの中からDJデビュー果たした方もいますし、一緒に盛り上がっていきましょう!

About The Author

YOSHIOPC
Tokyo55bar代表 渋谷人間 世田谷 三茶会社経営者11年目アプリ開発 webデザイナー海外旅行.スノボーユベンティーノ 一児のパパ 娘可愛すぎる UNDERCOVER adidas 国内株FXトレーダー千葉 木更津 袖ヶ浦 暴れざんちき NANCY R18ゲームP anotherDJパーティー

LEAVE A REPLY

NEWS

More

DJ紹介

Follow Me
“twitter”

ツイッターアカウント

anotherDJイベントオーガナイザー兼、責任者
YOSHIOPCのアカウントでございます。どうぞお気軽にご連絡下さい!又、イベントに関係ない事もよくつぶやいておりますが予めご了承下さい

  • イベントご予約
  • DJ出演などのご相談
  • 飲みたい!レッスンしたい等も!
FOLLOW ME!

anotherDJParty

anoterDJ -YOSHIOPC主催 純粋に音楽を楽しむという理念のもと、渋谷をメインの開催地として2016年に発足。各ジャンルで活躍する方々をDJとして招き、ご機嫌でハッピーなノンジャンルイベントとして、話題に!
anotherDJParty
初心者歓迎

初心者歓迎

anotherDJでは初心者DJさん歓迎です! 意外と敷居が高いと思われがちなDJパーティーですが、本イベントはそのような事はありませんので、我こそはと思う方のご参加をお待ちしています!主催のYOSHIOPCはもちろん、その他共演者DJさんなどからのサポートもあり、気軽に楽しめるイベントとなっております

オリジナルグッツも展開

anotherDJではネット通販にて公式グッツを販売しております。TOKYO55BAR STOREから24時間お気軽にご注文頂けます。各種ロゴTシャツやキーホルダーなど今後も拡大予定です。
オリジナルグッツも展開
おひねり&応援募集中

おひねり&応援募集中

anotherDJに関して 『お!なんか面白そうじゃん』 『まだまだ長く続けていけよぉ』 などなど応援の声とともにおひねりを募集してます 一口300円から受付中です! 今後の運営に大事に使わせて頂きますっ!

anotherDJの魅力

特徴1
上質なサウンド、個性的なDJとのハッピーな出会いも。
特徴2
クラブに慣れてない方も楽しめる気軽な雰囲気。
特徴3
様々なジャンルで活躍する人がDJとして登場。

Instagram

各種SNSで拡散中

ハッシュダグ
#anotherDJ
Twitter/instagram

  • 人気
  • 新着情報